62届红白歌会arashi故乡的歌词中日文

问题暂时关闭
推荐于2016-05-27 02:44:07 最佳答案
夕(ゆう)暮(く)れ迫(せま)る空(そら)に 云(くも)の汽车(きしゃ)见(み)つけた 
なつかしい匂(にお)いの町(まち)に 帰(かえ)りたくなる
ひたむきに时(とき)を重(かさ)ね 想(おも)いをつむぐ人(ひと)たち
ひとりひとりの笑颜(えがお)が いま 仆(ぼく)のそばに
巡(めぐ)りあいたい人(ひと)がそこにいる
やさしさ広(ひろ)げて待(ま)っている
山(やま)も风(かぜ)も海(うみ)の色(いろ)も いちばん素直(すなお)になれる场所(ばしょ)
忘(わす)れない歌(うた)がそこにある
手(て)と手(て)をつないで口(くち)ずさむ
山(やま)も风(かぜ)も海(うみ)の色(いろ)も ここは ふるさと

写真(しゃしん)の中(中)の声(こえ)が ふと恋(こい)しくなった
梦(ゆめ)の语(かた)りあった日々(ひび) 辉(かがや)いていた
あの顷(ごろ)と同(おな)じように 空(そら)を见(み)つめる木々(きぎ)たち
揺(ゆれ)るぎなきその强(つよ)さが いま 仆(ぼく)の胸(むね)に
支(ささ)えあいたい人(ひと)がそこにいる
明日(あした)を信(しん)じて歩(ある)いてる
花(はな)も星(ほし)も虹(にじ)の桥(はし)も すべては心(こころ)の中(なか)にある
生(い)きることで感(かん)じる幸(しあわ)せを
いつまでも大切(たいせつ)にしたい
花(はな)も星(ほし)も虹(にじ)の桥(はし)も 君(きみ)の ふるさと
仆(ぼく)の ふるさと
ここは ふるさと

在黄昏渐近的天空 发现了云朵的火车
让我好想回去 飘着怀念味道的城镇
时光不断地逝去
编织着思念的人们
每个人的笑容 现在
就在我的身边
希望见到的人就在那里
张开温柔的双臂等着我
无论是山 风 还是海的颜色
可以让我做到我自己的地方
难忘的歌就在那里
手牵着手一起唱歌
无论是山 风 还是海的颜色
这就是故乡
……
我的故乡
这里是故乡
追问
亲,谢谢 ,,,不过没有新编的第二段那段歌词么,,,,

deyu54

采纳率:33% 擅长: 社会民生

其他回答

19]やさしさ広(ひろ)げて待(ま)っている
[01:36]なつかしい匂(にお)いの町(まち)に 帰(かえ)りたくなる
[00:06]花(はな)も星(ほし)も虹(にじ)の桥(はし)も すべては心(こころ)の中(なか)にある
[03:40]仆(ぼく)の ふるさと
[03:25]山(やま)も风(かぜ)も海(うみ)の色(いろ)も いちばん素直(すなお)になれる场所(ばしょ)
[01:42]手(て)と手(て)をつないで口(くち)ずさむ
[01给U一个千千静听的版本:06]写真(しゃしん)の中(中)の声(こえ)が ふと恋(こい)しくなった
[02:12]巡(めぐ)りあいたい人(ひと)がそこにいる
[01:47]山(やま)も风(かぜ)も海(うみ)の色(いろ)も ここは ふるさと

[02!一楼第八行漏了几个假名
[ti:30]あの顷(ごろ)と同(おな)じように 空(そら)を见(み)つめる木々(きぎ)たち
[02:25]夕(ゆう)暮(く)れ迫(せま)る空(そら)に 云(くも)の汽车(きしゃ)见(み)つけた 
[00:16]生(い)きることで感(かん)じる幸(しあわ)せを
[03:29]花(はな)も星(ほし)も虹(にじ)の桥(はし)も 君(きみ)の ふるさと
[03:00]ひとりひとりの笑颜(えがお)が いま 仆(ぼく)のそばに
[01:ふるさと]
[00:19]梦(ゆめ)の语(かた)りあった日々(ひび) 辉(かがや)いていた
[02:42]揺(ゆれ)るぎなきその强(つよ)さが いま 仆(ぼく)の胸(むね)に
[02:24]いつまでも大切(たいせつ)にしたい
[03:05]arashi-ふるさと(62届红白歌会)

[00:48]ひたむきに时(とき)を重(かさ)ね 想(おも)いをつむぐ人(ひと)たち
[01:00]明日(あした)を信(しん)じて歩(ある)いてる
[03:35]忘(わす)れられない歌(うた)がそこにある
[01:54]支(ささ)えあいたい人(ひと)がそこにいる
[03
展开
胖虹 | 发布于2012-01-03 21:49
评论
ふるさと

O 夕暮(ゆむ)れせまる空(そら)に 云(くも)の汽车(きしゃ)见(み)つけた

N なつかしい匂(お)いの町(まち)に 帰(かえ)りたくなる

S ひたむきに时(とき)をかさね

A 想(おも)いをつむぐ人たち

M ひとりひとりの笑颜(えがを)が いま

AMNOS 仆(ぼく)の そばに

めぐりあいたい人(ひと)がそこにいる

やさしさ広(ひろ)げて待(ま)っている

山(やま)も风(かせ)も海(うみ)の色(いろ)も

いちばん素直(すなお)になれる场所(ばしょ)

忘(わす)れられない物语(うた)がそこにある

手(て)と手をつないで口(くち)ずさむ

山も风も海の色も

ここは ふるさと

めぐりあいたい人がそこにいる

やさしさ広げて待っている

山も风も海の色も

ここは ふるさと

君の ふるさと

仆の ふるさと

中文翻译

在黄昏渐近的天空 发现了云朵的火车

让我好想回去 飘着怀念味道的城镇

时光不断地逝去

编织着思念的人们

每个人的笑容 现在

就在我的身边

希望见到的人就在那里

张开温柔的双臂等着我

无论是山 风 还是海的颜色

可以让我做到我自己的地方

难忘的故事就在那里

手牵着手一起唱歌

无论是山 风 还是海的颜色

这就是故乡

希望见到的人就在那里

张开温柔的臂膀在等待着我

无论是山 风 还是海的颜色

这里就是我的故乡

你的故乡

也是我的故乡
展开
arashieito | 发布于2012-01-03 15:47
评论
自己看视频打出来滴~中文嘛~因为水平有限只能自己意会~不好翻出来献丑~希望有高手补充

夕(ゆう)暮(く)れ迫(せま)る空(そら)に 云(くも)の汽车(きしゃ)见(み)つけた 
なつかしい匂(にお)いの町(まち)に 帰(かえ)りたくなる
ひたむきに时(とき)を重(かさ)ね 想(おも)いをつむぐ人(ひと)たち
ひとりひとりの笑颜(えがお)が いま 仆(ぼく)のそばに
巡(めぐ)りあいたい人(ひと)がそこにいる
やさしさ広(ひろ)げて待(ま)っている
山(やま)も风(かぜ)も海(うみ)の色(いろ)も いちばん素直(すなお)になれる场所(ばしょ)
忘(わす)れない歌(うた)がそこにある
手(て)と手(て)をつないで口(くち)ずさむ
山(やま)も风(かぜ)も海(うみ)の色(いろ)も ここは ふるさと

写真(しゃしん)の中(中)の声(こえ)が ふと恋(こい)しくなった
梦(ゆめ)の语(かた)りあった日々(ひび) 辉(かがや)いていた
あの顷(ごろ)と同(おな)じように 空(そら)を见(み)つめる木々(きぎ)たち
揺(ゆれ)るぎなきその强(つよ)さが いま 仆(ぼく)の胸(むね)に
支(ささ)えあいたい人(ひと)がそこにいる
明日(あした)を信(しん)じて歩(ある)いてる
花(はな)も星(ほし)も虹(にじ)の桥(はし)も すべては心(こころ)の中(なか)にある
生(い)きることで感(かん)じる幸(しあわ)せを
いつまでも大切(たいせつ)にしたい
花(はな)も星(ほし)も虹(にじ)の桥(はし)も 君(きみ)の ふるさと
仆(ぼく)の ふるさと
ここは ふるさと
展开
追问
哦,,O(∩_∩)O~知道了,,,,辛苦亲了,,arigatou
fernfan | 发布于2012-01-03 14:18
评论
收起 其他1条回答

为您推荐: