日语歌<粉雪 > 歌词 10

点点爬爬 问题未开放回答
推荐于2016-05-07 17:36:42 最佳答案
  歌名:粉雪 歌手:1升的眼泪

  歌词:

  粉雪舞う季节はいつもすれ违い 一直和

  满天飞雪的季节擦肩而过。

  人混みに纷れても同じ空见てるのに 即

  使飘过人群也是在同样的一偏天空。

  风に吹かれて 似たように冻えるのに

  风吹过的话也会感觉同样的寒冷

  仆は君の全てなど知ってはいないだろ

  う 我或许不太了解你的一切

  それでも一亿人から君を见つけたよ 尽

  管这样在一亿个人里我看中了你

  根拠はないけど本気で思ってるんだ 没

  有根据的我也这么认真的想过

  些细な言い合いもなくて同じ时间を生

  きてなどいけない 细声话也不能相互

  说,也不能生存在同样的时间里。

  素直になれないなら 喜びも悲しみも虚

  しいだけ 如果不能变的纯真的话,喜悦

  和悲伤也只是徒然的

  粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら

  粉雪要是可以把心染成白色的话

  二人の孤独を分け合う事が出来たのか

  い 两个人的孤单是否也可以相遇化解

  呢?

  仆は君の心に耳を押し当てて 我把耳朵

  贴在你的心上

  その声のする方へすっと深くまで 往心

  跳声的方向听着好深也好轻快

  下りてゆきたい そこでもう一度会お

  う 离开了但还是想去次,再在这见次面

  吧

其他回答

照加罗马注音希望喜欢

粉雪舞う季节はいつもすれ违い 飞雪季节擦肩
混みに纷れても同じ空见てるのに 即使飘
风に吹かれて 似たように冻えるのに 风吹觉同寒冷

仆は君の全てなど知ってはいないだろう 我或许
それでも亿から君を见つけたよ 尽管亿我看
根拠はないけど本気で思ってるんだ 没根据认真

些细な言い合いもなくて同じ间をきてなどいけない 细声能相互说
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ 能变纯真喜悦悲伤

粉雪 ねえ まで白く染められたなら 粉雪要白色
の孤独をけ合う事がたのかい 两孤单相遇化解呢

仆は君のに耳を押してて 我耳朵贴
その声のするへすっと深くまで 往跳声向听着轻快
りてゆきたい そこでもうおう 离面吧

konayuki
ko na yu ki ma u ki se tsu wa i tsu mo su re chi ga i
hi to ko mi ni fu ma te mo o na ji so ra mi te ru no ni
ka ze ni fu ka re te ni ta you ni ko e ru no ni

bo ku ha ki ni no su be te na do shi te wa i na i da rou
so re de mo i chi o ku nin ka ra ki mi wo ni tsu ke ta yo
kon kyo wa na i ke do,hon ki de o mo te run da

sa sai na i i a i mo na ku te,ou na ji ji kan wo i ki te na da i ke na i
su na o ni na re na i na ra,yo ro ko bi mo ka na shi mi mo mona shi da ke

ko na yu ki ne e,ko ko ro ma de shi ro ku so me ra re ta na ra
fu ta ri no ko do ku wo wa ke a u ko to ga de ki ta no ka i

bo ku wa ki mi no ko ko ro ni mi mi wo o shi a te te
so no ko e no su ru hou e su to fu ka ku ma de
sa ga ri te yu ki ta i ,so ko de mou i chi do a ou

wa ka ri a i ta i nan te,u wa be wo na de te i ta no wa bo ku no hou
ki mi no ka ji kan da te wo,ni gi ri shi me ru ko to da ke de tsu na ga te ta no ni

ko na yu ki ne e,e i en wo me e ni a ma ri ni mo ro ku
za ra tsu ku a su fa ru to no u e shi mi ni na te yu ku yo

ko na yu ki ne e,to ki ni ta yo ri na ku ko ko ro wa yu re ru
so te de mo bo ku wa ki mi no ko to ma mo ri stu zsu ke ta i

ko na yu ki ne e,ko ko ro ma de shi ro ku so me ra re ta na ra
fu ta ri no ko do ku wo stu stun de so ra ni ka e su ka ra
展开

参考资料: http://zhidao.baidu.com/question/3330380.html

Sybil_83 | 发布于2007-07-31
评论
1. 粉雪
http://grm.cdn.hinet.net/xuite/66/07/14267407/blog_181000/dv/4926869/4926869.mp3

粉雪舞う季节はいつもすれ违い
一直和满天飞雪的季节擦肩而过。

人混みに纷れても同じ空见てるのに
即使飘过人群也是在同样的一偏天空下。

风に吹かれて 似たように冻えるのに
风吹过的话也会有类似于冰冷的感觉

仆は君の全てなど知ってはいないだろう
我或许不太了解你的一切

それでも一亿人から君を见つけたよ
尽管这样 在一亿个人中我寻觅到了你!

根拠はないけど本気で思ってるんだ
没有任何的根据 我也这么认真的想过

些细な言い合いもなくて同じ时间を生きてなどいけない
细言不能一起诉说,也不能生存在同样的空间。

素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ
如果不能变的纯真的话,喜悦和悲伤也只是徒然的

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
粉雪要是可以把心染成白色的话

二人の孤独を分け合う事が出来たのかい
两个人的孤单是否也可以相遇化解呢?

仆は君の心に耳を押し当てて
我把耳朵贴在你胸口

その声のする方へすっと深くまで
往心跳声的深处听着
下りてゆきたい そこでもう一度会おう
离别后又想重逢,在那再见一次面吧~

分かりあいたいなんて もう 上辺をなでていたのは仆の方
想互相了解什么的 已在上面抚摩过的是我

君のかじかんだ手も 握りしめることだけで繋がってたのに
只能紧握着你冻僵的手连续着

粉雪 ねえ 永远を前にあまりに脆く
粉雪永远向前 是那么脆弱
ざらつくアスファルトの上シミになってゆくよ
变成粗糙的柏油路上的蛀虫死去!

粉雪 ねえ 时に頼りなく心は揺れる
粉雪不用依仗时间 心动摇着

それでも仆は君のこと守り続けたい
尽管这样我还是想继续守护着你(永远)

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
粉雪要是可以把心的深处染成白色的话

二人の孤独を包んで空にかえすから
因为包裹着两人的孤单就可以回到了天空

konayuki
ko na yu ki ma u ki se tsu wa
i tsu mo su re chi ga i
hi to ko mi ni fu ma te mo
o na ji so ra mi te ru no ni
ka ze ni fu ka re te
ni ta you ni ko e ru no ni

bo ku ha ki ni no su be te na do
shi te wa i na i da rou
so re de mo i chi o ku nin ka ra
ki mi wo ni tsu ke ta yo
kon kyo wa na i ke do,
hon ki de o mo te run da

sa sai na i i a i mo na ku te,
ou na ji ji kan wo i ki te na da i ke na i
su na o ni na re na i na ra,
yo ro ko bi mo ka na shi mi mo
mona shi da ke

ko na yu ki ne e,
ko ko ro ma de shi ro ku
so me ra re ta na ra
fu ta ri no ko do ku wo wa ke a u ko to ga de ki ta no ka i

bo ku wa ki mi no ko ko ro
ni mi mi wo o shi a te te
so no ko e no su ru hou e
su to fu ka ku ma de
sa ga ri te yu ki ta i ,
so ko de mou i chi do a ou

wa ka ri a i ta i nan te,
u wa be wo na de te i ta no wa bo ku no hou
ki mi no ka ji kan da te wo,
ni gi ri shi me ru ko to da ke de
tsu na ga te ta no ni

ko na yu ki ne e,
e i en wo me e ni a ma ri ni mo ro ku
za ra tsu ku a su fa ru to no u e
shi mi ni na te yu ku yo

ko na yu ki ne e,
to ki ni ta yo ri na ku
ko ko ro wa yu re ru
so te de mo ,bo ku wa ki mi no ko to
ma mo ri stu zsu ke ta i

作者: 58.60.129.* 2006-2-14 17:21 回复此发言

--------------------------------------------------------------------------------

2 粉雪+3月9日+only human 中文+日文+译音+下载 (打造好贴)
ko na yu ki ne e,
ko ko ro ma de shi ro ku
so me ra re ta na ra
fu ta ri no, ko do ku wo stu stun de
so ra ni ka e su ka ra

2. only human
http://grm.cdn.hinet.net/xuite/66/07/14267407/blog_181000/dv/5169733/5169733.mp3
演唱:K

悲しみの向こう岸に 微笑があると言うよ
听说在那悲伤的彼岸 有着微笑的存在

たどり着くその先には 何が仆らを待ってる?
究竟好不容易到达的前方 有什么在等着我

逃げるためじゃなく 梦追うために
不是为了逃避 而是为了追寻梦想

旅に出たはずさ 远い夏のあの日
旅行已然开始 在那遥远夏天的那一日

明日さえ见えたなら ため息もうないけど
如果连明天都能看见 那么也便不会再叹息

流れに逆らう舟のように
如同逆水行舟一般

今は 前へ进め
如今正朝着前方前进

悲しみの尽きた场所に 幸せが待つというよ
听说悲伤的尽头 有幸福在等待

仆はまだ探している 季节はずれの向日葵
我依然在寻找 那四季尽开的向日葵

こぶし握り缔め 朝日を待ってば
紧紧握住双拳 等待朝阳的升起

赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる
沿着红色的指痕 泪水闪动而下

孤独にも惯れたなら 月明かり頼りに
若是已习惯与孤独 就沐浴在月光中吧

羽根なき翼で飞び立とう
挥动已无羽毛的翅膀起飞

もっと 前へ进め
向着更前方前进

雨云が切れたなら 濡れた道 辉く
当雨云消散 湿润的道路闪出光辉

暗だけが教えてくれる
在黑暗的指引下

强い 强い 光
向着强烈的光芒

强い 前へ进め
坚定的前行

only human 演唱K
ka na shi mi no mu koo kishi ni
ho ho e mi ga a ru to yuu yo
ta do ri cu ku so no sa ki ni wa
na ni ga bo ku ra wo maa te ru ?
mi ge ru ta me ja na ku
yu me woo ta me ni
ta bi ni de ta ha zu sa
too i na cu no a no hi
a shi ta sa e mi e ta na ra
ta me i ki moo na i ke do
na ka re ni sa ga ra u fu ne no yoo ni
i ma wa ma e su su n me
ko ru shi mi no cu ki ta ba xio ni
shin ya wa se ga ma cu to i u yo
bo ku wa ma da sa ka shi te i ru
ki se cu ha zu re no hi ma wa ri
koi bu shi ni gi ri shi me
a sa hi wo maa te ba
a ka i zu me a to ni na mi ga ki ra ri o chi ru
ko do ku ni mo na re ta na ra
cu ki a ka ri ta yo ri ni
ha re na ki cu ba sa de ko bi da too
moo to ma e su su n me
a me ku mo ga ki re ta na ra
mu re ta mi chi ka ga ya ku
ya mi da ke ga o shi e ta ku re ru
zu yo i zu yo i hi ka ri
zu yo i ma e su su n me

3. 3月9日
http://grm.cdn.hinet.net/xuite/66/07/14267407/blog_181000/dv/5169772/5169772.mp3
作词/作曲:藤巻亮太
呗:レミオロメン
流れる季节の真ん中で
在流动的季节里

ふと日の长さを感じます
忽然间感觉到时间的长度

せわしく过ぎる日々の中に
匆匆忙忙流逝的每一天

私とあなたで梦を描く
我跟你编织著梦想

3月の风に想いをのせて
3月的风乘载著想像

桜のつぼみは春へとつづきます
只要春天到了樱花就会持续绽放

溢れ出す光の粒が
洒落而下的阳光

少しずつ朝を暖めます
一点一点的温暖了早晨

大きなあくびをした后に
打了一个大大的呵欠

少し照れてるあなたの横で
有点害羞的你在我身边

新たな世界の入口に立ち
站在一个崭新的世界的入口

気づいたことは 1人じゃないってこと
回过神来已经不是孤单一个人

瞳を闭じれば あなたが
展开
奕个人SU醒中 | 发布于2007-08-12
评论
粉雪(こなゆき)舞(ま)う季节(きせつ)はいつもすれ违(ちが)い
人(ひと)ごみにまぎれても同(おな)じ空(そら)见(み)てるのに
风(かぜ)に吹(ふ)かれて似(に)たように冻(こご)えるのに
仆(ぼく)は君(きみ)のすべてなど知(し)ってはいないだろう
それでも1亿人(いちおくにん)から君(きみ)を见(み)つけたよ
根拠(こんきょ)は无(な)いけど本気(ほんき)で思(おも)ってるんだ
ささいな言(い)い合(あ)いも无(な)くてララライラララ

同(おな)じ时间(じかん)を生(い)きてなどいけない
素直(すなお)になれないなら喜(よろこ)びも悲(かな)しみも虚(むな)しいだけ
粉雪(こなゆき)ねぇ心(こころ)まで白(しろ)く染(そ)められたならAHHAA
2人(ふたり)の孤独(こどく)を分(わ)け合(あ)う事(こと)が出来(でき)たのかい
仆(ぼく)は君(きみ)の心(こころ)に耳(みみ)を押(お)し当(あ)てて
その声(こえ)のする方(ほう)へすっと深(ふか)くまで
降(お)りて行(ゆ)きたいそこでもう一度(いちど)会(あ)おう
分(わ)かりあいたいなんてもうララライララライララライ

上辺(うわべ)をなでていたのは仆(ぼく)の方(ほう)
君(きみ)のかじかんだ手(て)を握(にぎ)りしめる事(こと)だけでつながってたのに
粉雪(こなゆき)ねぇ永远(えいえん)を前(まえ)にあまりにもろくAHHAA
ざらつくアスファルトの上(うえ)しみになっていくよ
粉雪(こなゆき)ねぇ时(とき)に頼(たよ)りなく心(こころ)は揺(ゆ)れるAHHAA
それでも仆(ぼく)は君(きみ)の事(こと)守(まも)り続(つづ)けたい
粉雪(こなゆき)ねぇ心(こころ)まで白(しろ)く染(そ)められたならAHHAA
2人(ふたり)の孤独(こどく)を包(つつ)んで空(そら)に帰(かえ)すから
粉雪 レミオロメン
展开
西西如梦令 | 发布于2007-08-06
评论
够全
EVA二班小强 | 发布于2007-08-01
评论
收起 其他2条回答

为您推荐:

×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消