薄樱鬼的主题曲的名字及歌词 5

以及中日文的歌词,片尾曲的名字,片尾曲的名字!还有薄樱鬼—碧血录的片头谁能告诉我薄樱鬼的片头
那个~~歌词,歌词~~如果没有日文的,中文的也可以~~~
问题暂时关闭
发布于2011-01-13 10:58 最佳答案
-》   06、《优しく廻る -Album Ver、《想い出はそばに》(薄樱鬼PSP携带版片尾曲)   05。、《Wish ~出逢いを越えて~ -Album Ver.-》 。。
百度百科应该都有。。01、《暗の彼方まで》(薄樱鬼PSP携带版主题曲) 04、《花びらの刻》(薄樱鬼-随想录PS2主题曲) 03、《はらり》(薄樱鬼-新选组奇谭PS2主题曲) 02

静如月1989

采纳率:32% 擅长: 娱乐休闲 宠物

其他回答

:mao / 作曲:太田美知彦
歌:安瀬圣 / 编曲.茜空に愿ふ
「薄樱鬼 碧血录 ED」
作词:太田美知彦
歌.十六夜涙
「薄樱鬼 OP」
作词.君ノ记忆
「薄樱鬼 ED」
作词:Yumiyo / 作曲?〗
抱きしめた ぬくもりは〖相拥的温暖〗
まだこの手の中に〖依旧残存手中〗
忘れない〖难以忘却〗
几つの季节を重ねても〖不论几度春夏秋冬〗
あなた想ってる〖心依念君〗
终わり

3:安瀬圣
歌:谷本贵义 / 编曲:安瀬圣 / 编曲? となりに〖然而如今 为何〗
あなたはいない〖你却不在我身旁.舞风
「薄樱鬼 碧血录 OP」
作词:吉冈亜衣加

几千の未来よりも〖与其千年的未来〗
一瞬の今を强く生きたい〖宁愿坚强活在此时瞬刻〗
奈落のほとりでさえも〖纵使身陷地狱之畔〗
駈けて行ける 贵方となら〖若有你相伴 我便能飞越过〗
舞う风の如く〖宛如舞风般〗

抗えぬ时代の刃(やいば)に〖无法抵挡的时代之刃中〗
伤ついて倒れてなお〖尽管负伤倒下〗
梦に见し光を信じて〖我亦深信梦光〗
ひさかたを仰ぎて〖仰望遥远彼方〗
あゝ我が身に あゝ代えても〖啊 哪怕拼上我的肉体〗
贵方を守れるなら〖誓要保护你〗

激しき风になれ この祈り〖让这祈愿化作烈风〗
运命(さだめ)変えるほど 今すぐ〖足以改变宿命般 现在马上〗
夜明けの风になれ 暗暗の扉〖化成黎明之风 化作推开这〗
こじ开ける风に〖黑暗之门的风〗

几歳(いくとせ)の契りよりも〖与其多年的契约〗
ひとたびの绊 抱いて生きよう〖不如怀抱一度的羁绊活着〗
桜舞う空を见上げ〖仰视樱雨之空〗
微笑った日は うたかたでも〖纵使微笑的时光极其短暂〗
常世の想い出〖也算永生的回忆〗

押し寄せる时代の荒波〖压迫而来的时代潮流〗
溺れても志は〖尽管将我淹没〗
暁の光の如くに〖心志仍如晓光般〗
あの空を染めゆく〖染红那片天空〗
あゝ涙は あゝ见せない〖啊 我绝不轻弹泪水〗
贵方と誓ったから〖我曾向你发过誓〗

激しき风になれ この想い〖让这思念化作暴风〗
罪を洗う雨 降らせて〖降下冲洗罪孽的雨〗
夜明けの风になれ この国がいつか〖化成黎明之风 直至开拓出〗
开けゆく日まで〖崭新的国土〗

抗えぬ时代の刃(やいば)に〖无法抵挡的时代之刃中〗
伤ついて倒れてなお〖尽管负伤倒下〗
梦に见し光を信じて〖我亦深信梦光〗
ひさかたを仰ぎて〖仰望遥远彼方〗
あゝ我が身に あゝ代えても〖啊 哪怕拼上我的肉体〗
贵方を守れるなら〖誓要保护你〗

激しき风になれ この祈り〖让这祈愿化作烈风〗
运命(さだめ)変えるほど 狂おしく〖足以改变宿命般 无比疯狂〗
夜明けの风になれ 暗暗の扉〖化成黎明之风 化作推开这〗
こじ开ける风に〖黑暗之门的风〗
终わり

4:mao

舞い落ちる花びら〖片片飘舞的花瓣〗
頬を伝う雫〖泪珠顺颊而下〗
あの日2人で见上げてた〖昔日两人观景抒情〗
景色に今ただ1人〖如今却物是人非〗

思い出すのが恐くて〖害怕回忆以往〗
瞳 心 を闭ざして〖因而闭目锁心房〗
何度も消そうとしたの〖多次想消失人世〗
その度に あなた溢れた〖每逢那时 不禁想起你〗

ずっと守りたいと愿った〖心愿守护你直至永远〗
たとえ伤ついても〖哪怕伤痕累累〗
谁よりも近くで 见つめていた〖也要比谁都接近你 凝视你〗
抱きしめた ぬくもりは〖相拥的温暖〗
まだこの手の中に〖依旧残存手中〗
忘れない〖难以忘却〗
几つの季节を重ねても〖不论几度春夏秋冬〗
あなた想ってる〖心依念君〗

初めて会った瞬间(とき)〖两人初见的情景〗
今も覚えてるの〖如今仍记忆犹新〗
月灯りに揺らめいてた〖暗淡月光的照耀下〗
悲しげなその横颜〖你那侧脸微显忧伤〗

切なさを抱えたまま〖怀抱着种种痛苦〗
瞳 心 を濡らして〖沾湿瞳眸滋润心灵〗
大きな背中抱きしめ〖紧抱你那宽大的身背〗
呟いた 私がいるよ〖细声嘟哝 放心有我在〗

そっと包み込んだ両手は〖轻轻握起的双手〗
あなたの为にある〖缘由来自你〗
何にも言わないで ただこうして〖无须说些什么 就此便可〗
すべてを失くしたって〖尽管失去了一切〗
后悔などしない〖也不因此后悔〗
本気で思ってた〖这绝无谎言〗
あんなにも谁かを〖如此深爱一个人〗
2度と爱せない〖相信绝无下次〗

ずっと离れないと誓って〖你曾抚摸我的头发〗
髪を抚でてくれた〖发誓永不分离〗
なのになぜ:上野义雄 / 编曲:森由里子 / 作曲、〖若是无法化成〗
てふ(ちょう)になれぬのなら〖飞舞于你空中的蝴蝶的话〗
その哀しみ 苦しみを〖就算我堕落成〗
食らい尽くす鬼でもかまわない〖吞噬哀伤痛苦的鬼也在所不辞〗

天つ风よ 时の羽さえ〖天之风啊 吹起时空之羽〗
この思ひを 舞い散らせと〖满腔思念 飞舞散落〗
梦よ刹那 この心は〖美梦刹那 然而心却〗
蛹(さなぎ)のまま 轮廻の果て〖宛如虫蛹般 几度轮回〗
霞む空 十六夜涙(いざよいなみだ)〖十六夜里 泪空朦胧〗

芽を息吹く(いぶく)あなたのような〖朝气满满活力四射的你〗
业(ごう)の花 色は匂へど〖犹如罪孽之花 色香依旧〗
舞い戻る この言霊(ことだま)〖语言神灵 翩翩起舞〗
违う(たがう)姿でもよいと…〖姿态有异依旧优美…〗

爱しい空を舞う〖如若无法化作〗
てふ(ちょう)になれぬのなら〖跃舞于华丽之空的蝴蝶的话〗
狂おしい 世(夜)に咲いた〖就算我变身成疯狂鬼神〗
あなたを壊す鬼でもかまわない〖厮杀生于乱世的你也在所不惜〗

天つ风よ この羽頼りに〖天之风啊 依托羽翼〗
この思ひを 届けたくて〖渴望传达心中的思念〗
时よ刹那 叶う逢瀬は〖时光刹那 兑现的相逢〗
春の余韵 轮廻の果て〖宛如春之余音 轮回于世〗
仰ぐ天(そら) 十六夜月夜(いざよいつきよ)〖十六夜里 仰望月空〗

天つ风よ 时の羽さえ〖天之风啊 吹起时空之羽〗
この思ひを 舞い散らせと〖满腔思念 飞舞散落〗
梦よ刹那 この心は〖美梦刹那 然而心却〗
蛹(さなぎ)のまま 轮廻の果て〖宛如虫蛹般 几度轮回〗
霞む空 十六夜涙(いざよいなみだ)〖十六夜里 泪空朦胧〗

天つ风よ この羽頼りに〖天之风啊 依托羽翼〗
この思ひを 届けたくて〖渴望传达心中的思念〗
时よ刹那 叶う逢瀬は〖时光刹那 兑现的相逢〗
春の余韵 轮廻の果て〖宛如春之余音 轮回于世〗
仰ぐ天(そら) 十六夜月夜(いざよいつきよ)〖十六夜里 仰望月空〗
终わり

2:吉冈亜衣加

天つ风(あまつかぜ)よ〖天之风啊〗
时の羽(ときのは)さえ〖吹起时空之羽〗
この思ひは 十六夜に…〖十六夜里 思念洋溢…〗

凛としたあなたと同じ〖凛若冰霜的你〗
手折(たお)られぬ花 色は匂へど〖犹如未折之花 色香依旧〗
言の叶(ことのは)も届かないまま〖满怀话语未能表白〗
忧ふ(うれう)枝から消えた〖便消逝于忧虑枝头上〗

あなたの空を飞ぶ:森由里子 / 作曲:安瀬圣
展开
ada90884 | 发布于2011-01-13 11:32
评论

为您推荐: