未然形 和 已然形 有什么区别 20

感觉是一样的吧
推荐于2016-12-01 23:52:07 最佳答案
、「まだそうではない(そうなるかどうかもわからない)」の意味?。咲くかどうかもわからない?连体形
咲け ども ?未然形
咲き ます ?。 、花の咲くことは确定している?そうなることは决定事项だ」の意味です、まだ花は咲いていない。确定を表すのです?、もうわかりきっていることで??终止形
咲く 时 ?、「未然形+ば」で。 ??现代语では。

「咲かば」は?连用形
咲く ?、古文の「咲けば」は仮定を表しません、「已然形+ば」で。

実は。

だから。

古文では?命令形 と活用します。この时期に桜が咲くのは、

この时期に桜の咲かない年は一年だってありません?、毎年入学式

の季节には桜が咲きますね???。 ?。たとえば、「もし咲いたなら」と仮定するしかないわけです?未然形
咲き たり ?终止形
咲く 时 ??连用形
咲く ?。 ?、古文では已然形だったわけです、 咲か ず 、「もうそうである。

「咲けば」は。

「已然」は「已に然り」で?、 咲か ない ??连体形
咲け ば 、大きな力になっていきます。

「未然」は「未だ然らず」で。

で??。

现代语の仮定形のところは?。

いろんな知识が络み合って?已然形
咲け ?命令形 と活用します???仮定形
咲け 、「花が咲くと彼が来てくれる」などと訳せばいいのです

ilacer

采纳率:100% 擅长: 暂未定制

其他回答

日本语の动词や形容词などは语形変化を起こすが、已然形(仮定形)はそのうちの一つである。

未然形
出典、日本语の用言における活用形の一つ: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
未然形(みぜんけい)とは。

已然形
出典。なお已然形は文语で使われる用语であり。日本语の动词や形容词などは语形変化を起こすが: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
已然形/仮定形
已然形(いぜんけい)または仮定形(かていけい)とは、日本语の用言における活用形の一つ、仮定形は现代口语で使われる用语である、活用形とは学校文法において语形変化后の语形を6つに分类したもので。

大部分变化未然形、活用形とは学校文法において语形変化后の语形を6つに分类したものであり、そのうち四段动词の语末がア段で构成されているものを基准に作られたのが未然形である现在已然形没有了
只留仮定法
gp_namigata | 发布于2010-05-15 13:31
评论
现代语では、 咲か ない ???未然形 咲き ます ???连用形 咲く 。 ???终止形 咲く 时 ???连体形 咲け ば ???仮定形 咲け 。 ???命令形 と活用します。 古文では、 咲か ず ???未然形 咲き たり ???连用形 咲く 。 ???终止形 咲く 时 ???连体形 咲け ども ???已然形 咲け 。 ???命令形 と活用します。 未然形:书かない的书か和书こう的书こ 已然形:言えども的言え 日本语(日本语/にほんご Nihongo ),简称日语,其文字称为日文,是一种主要为日本列岛上大和民族所使用的语言。虽然并没有精确的日语使用人口的统计,不过计算日本国内的人口以及居住在日本国外的日本人和日系人,日语使用者应超过一亿三千万人[2]。几乎所有在日本出生长大的日本国民都以日语为母语。此外,对于失聪者,有对应日语文法及音韵系统的日本手语存在。 2010年6月的互联网使用语言排名中,日语仅次于英语、汉语、西班牙语,排名第四。 在日语语法学界,如果无特别说明,“日语”(日本语)这个词汇,一般是指以江户山手地区(今东京中心一带)的中流阶层方言... 展开
李易强小童鞋 | 发布于2015-12-19 18:39
评论

为您推荐: